ロイテ朝霧整骨院鍼灸院

faq_cover

よくあるご質問

最終受付時間は何時ですか?

平日は夜21時までに・土曜・日曜は18時30分までに来院、
  もしくはお電話頂ければ治療可能です。
  受付時間に間に合わない場合はお電話頂ければ対応させて頂きますので受付時間内に1度お電話ください。

小さい子供や妊婦でも治療は受けられますか?

はい、受けられます。
  お子様は少しの衝撃で肘が外れたり、大人と同じ様に捻挫や打撲、筋肉を痛めたりします。
  当院ではケガの治療にいらしているお子様もたくさんおります。
  また、妊婦の方も治療可能です。ご相談しながら治療を進めていきましょう。
  当院は、完全個室やお子様用の絵本等も用意しており、小さなお子様連れのお母さん方も安心して治療を
  受けていただけます。

車で行きたいのですが駐車場はありますか?

はい、ございます。
  各院、駐車スペースを設けております。駐車場がわからない場合はスタッフまでお尋ねください。
  ご案内いたします。

交通事故の治療はできますか?

はい、できます。
  交通事故治療は当院で取り扱いしております。
  病院・医院と同じように自賠責保険での治療が可能です。
  交通事故によるむち打ち症など、お体の痛みは全て対象となる症状です。
  保険のご相談や交通事故の手続き等、直接のご相談以外にお電話でも承っております。
  まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

労災保険(通勤災害・業務災害)も扱えますか?

はい、取り扱いしております。
  勤務中の事故やケガ、通勤途上でのケガなどは全て労災保険扱いとなります。

治療時間はどれくらいかかりますか?

おおよそ20分〜40分くらいです。
  ※患者様の症状や状態により時間は異なります。
  初回は問診や検査がありますので1時間程お時間をいただきます。

予約制ですか?

予約制ではございません。※自費メニュー希望の方は予約可
  保険利用での患者様は基本的にお名前を受付けた順番にお呼びしております。
  治療内容により多少の順番の前後がある時もございます。ご了承下さい。
  お電話でのお名前の受付は対応しております。その際に来院時間の目安はご案内いたしておりますが、
  お時間をお約束するものではございません。

現在、介護保険でサービスを受けています。併用して訪問マッサージ治療を利用したいのですが、保険マッサージは受けられますか?

はい、受けられます。
  訪問マッサージは健康保険を使用しての治療です。介護保険を使用している方でも問題なく利用可能です。

健康保険組合から手紙が来て、接骨院・整骨院で保険が使えないようなことが書いてありましたが大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。
  痛みやお身体の辛さがあって来院し、当院が保険適用と判断、治療した場合は何の問題もございません。
  ご面倒ですが健康保険組合から用紙が届いた場合は、当院にお問い合わせ頂ければ大丈夫です。

リラクゼーションメニューを受ける際に自分で用意する物はありますか?

特別に用意する物はございません。
  施術を受ける際に必要なお着替えやタオル等はこちらでご用意しております。
  会社帰りにそのままお越しいただく方でも大丈夫です。
  また、完全個室で施術いたします。リラックスしてお受けいただけます。

領収書は発行してもらえますか?

はい、発行しております。
  確定申告の際に医療費控除にも使用できます。領収書をご希望の際はお申し付け下さい。